怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

推理作家協会賞とシンナー男

Muho2005-06-28

  • 「ロク」も大きくなりました。どうやらメスのよう。名前候補は「うっとり」か「おっとり」。
  • 推理作家協会賞の授賞式に行く。その前に秋葉原に行き、ショーケースの精算をしてきたので、会費も楽に払えたのである。
  • 受賞者の皆様、おめでとうございます。
  • 会場ではいろいろな方とお話しできた。ミーコにも会えたし。うちの犬たちだって、かわいいんだぞ。鳥も。
  • シンナーの話で盛り上がり、アカデミックな雰囲気を粉砕してきた。「シンナー男」か。誰か書いて。
  • 「阪神強いですね。優勝したら『無法地帯2』を書くんですね」と数人の方から厳しいつっこみ。大丈夫。阪神は優勝できません。
  • 戸松淳矩さんの二次会にまでついていく。書店員のTさんや編集Kさん、Mさんたちとお話しする。大変、楽しかったです。
  • 本日の阪神。14対4で勝利。いや、勝ったことは素直にうれしいし、大喜び。でも、6回にポカポカ打たれる癖は全然、直ってないな。そんな井川も7勝目。