怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

S氏の見学と月光仮面のリメイク

Muho2005-06-29

  • イワクラから送られてきた「チタノザウルス」。できはよろしい。写真はピンボケです。
  • 朝から仕事をする。プロットをたてたり、編集の方と打ち合わせをしたり、資料を調べたり、それらはそれらなりに楽しいのだが、やっぱり実際に書いているときが一番ホッとする。
  • 夕刻、習い事へ。俳優S氏が一度見学をしたいというので一緒に行く。よりにもよって難易度の高い技であり、不様な姿をさらす。面を打ち込むったって、そんなに力をこめて、痛い! 受けているだけで痛いのよ、あれ、そのまま回転なんてされたら、身体がひっくり返る……あれれ、関節が逆に、ぎゃあああぁぁぁぁぁ。
  • 終了後、S氏と食事をする。80年代後半に「月光仮面」のリメイクが作られていたことをきく。全然、知りませんでした。そのまま話題は「ガンヘッド」「竹取物語」「ヤマトタケル」へと進んでいった。
  • 本日の阪神、7対3で勝利。3対1の時点でもうダメだと思ったが……。シーツ、ばんざーい。