怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

風邪をひいたとタロウの効果音

Muho2005-10-05

  • 朝起きた瞬間から鼻と喉に違和感。典型的な風邪の症状。この自覚症状が出てしまうと、どうがんばってもある程度ひどくなるまでは食い止められない。ショック。6月についで、年ニ回も風邪をひくなんて。漢方の御利益も切れてきたのかな……。
  • 発売日だというので、木村カエラの「BEAT」を買う。ラストで「ウルトラマンタロウ」の効果音と同じフレーズが流れていて爆笑した。デッパラスとかエンマーゴが出てきそうだ。
  • ついでに小説用の資料を買い、その後、アメリカの伯母が来日しているので一緒に食事をする。祖母の習字の先生が来たとき、和菓子と間違えて石鹸をだした話を聞く。祖母の回りにはそういうエピソードが山ほどあった。歳のせいで、今はあまり元気がないけれど。
  • デイリー版「阪神タイガース優勝までの全記録」を買ってくる。優勝決定までの全試合の結果、デイリーの一面が載っている。見れば見るほど、よく優勝できたなぁと思う。今年の阪神はあまり連敗もしない代わりに目立った連勝もない。井川と福原はボコボコやられているし、久保田のせいで何度も試合を落している。ピッチャーがずいぶんとクローズアップされているけれど、結局、今年の阪神は「打って」勝ったのだろう。下柳と後期安藤以外、先発は大した仕事をしていない。それでも勝てたのは大量特典のおかげ。やはり、MVPは金本とすべきだろう。

鳥日記
写真はトリオ、トリコファミリー。新しいカゴで楽しくやっている(ように見える)。