怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

第二夜の犯人と打ち上げ

Muho2005-10-17

  • お腹の調子は大分、良くなってきた。昼は通常の食事をする。
  • 福家警部補シリーズの第三話のプロットを考える。何とかなりそう……かな。
  • 夜は光文社の方々が、新刊の打ち上げをしてくださる。もとはといえば、こちらから持ちこんだ企画。こちらの我が儘に嫌な顔一つせず対応してくださった皆様には感謝です。本も素敵な仕上がりになりました。ありがとうございます。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/9b1bafb89e14cd4463defd3c3865fe8e336723d52c/5ef6a8c6/diary/46298602_166.jpg

  • 近所の不思議なお店に案内してもらう。昭和三十年代のような家具が無造作に置いてある、かなり京極ちっくな部屋で、おいしい料理をいただく。お腹を壊していたので、あまり食べられなかったのですが、肉料理が本気でおいしそうでした。うーん、こんなすごい店が近所にあったとは。酒のみのお客さんが来たときは、ここを予約しよう。
  • 数時間にわたってくだらないおしゃべりを先頭にたってしてしまいました。ごめんなさい。
  • 途中、ロッテの勝利の報が。お一人がソフトバンクのファンだとは知らなかったもので、目の前で喜んでしまいました。
  • ロッテのファンか? と聞かれるとちょっと自信がない。「何だ、にわかかよ」と怒らないで。だって、パ・リーグで応援していた球団が、消滅して跡形もなくなってしまったのよ!
  • 10月18日に得た情報ですが……


大リーグ・マリナーズのイチロー(31)が、フジテレビで来年正月放送のスペシャルドラマ「古畑任三郎」にゲスト出演することが17日、同局から発表された。3夜連続放送の2夜目のゲストで、田村正和(62)演じる古畑任三郎と真っ向から対決する犯人役。イチローのドラマ出演はもちろん、演技も初挑戦。

 

鳥日記
四羽もいると巣立ちが遅い。写真は、やっとこ、ちょくちょく巣から出てくるようになった「ジュウ」。