怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

連絡のとれない人とロッキー6

Muho2005-10-18

  • 体調も元に戻ったけど、雨も降ってるし、静養を口実に自宅にいる。仕事もしたが模型も作った。
  • 見本として貰った本を知人に送ったり、短編のプロットを練りこんだりして、比較的ダラダラすごす。それにしても、腹が減っていると、何かとイライラしますなぁ。お腹の調子もほぼ戻りつつあるし、もうふつうの食生活に戻ろう。問題は、コーヒー解禁をいつにするのか。
  • 昔お世話になった人から電話。私の恩人でもある方と連絡がとれなくなっているそうだ。私も気になっていたのだけれど……。本人は高齢、身内の人がひどくぼんやりした人なので、まったく話にならない。困ったものだ。
  • シルベスタ・スタローンが「ロッキー」の最新作を作るそうだ。その名も「ロッキー・バルボア」。うひゃあ、楽しみだなぁ。永遠のクズ映画「ロッキー5」をしのぐ名作になりそうだ。となれば、ジャン・クロード・バンダムもそろそろ「ブルージン・コップ2」を作っても良いと思うし、スティーブン・セガール先生だって、「アウト・フォー・ジャスティス2」を作ってくれても良いのではないかと思う。あ、ドルフ・ラングレンの「リトルトウキョー殺人課2」も希望。シュワルツネッガー知事も引退後は「ゴリラ2」を作ってください。

鳥日記
告白2。「トリック」と「オダキュー」のペアもまた、ヒナを四羽育てている。そろそろ巣立ちの時期なのだが、見ていてイライラするほどに出てこない。今日で三日目。いいかげん大人になろうよ。写真はピンボケですが、巣からこわごわ顔をだしている、「ジュウヨンマツ」。