怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スコープドッグとレプラカーン

Muho2005-12-12

  • ひたすら校正をする。
  • 「がんばって直してます」と編集さんに言ったら、「直し入りますよねぇ」とすごく嫌そうな感じで言われた。もう言葉もない。たっぷり直した。
  • 気分直しに「マエストロ」に行く。こちらはこちらで、いろいろと大変そう。しかし、WAVEの「スコープドッグ・レッドショルダー」を見つけ、狂喜。小さな完成品や超高額ガレージキットも良いけど、男ならやっぱりプラモっすよ。
  • CS等で放送中の「プラモつくろう」の越智師匠編最新作「レプラカーン編」を見る。蟹だ! 鼈甲だ! 怪獣的な迫力があって、思わずうっとりしてしまった。
  • 帰宅してまた校正。