怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

バカが商売をするとこうなる

貴殿より2005年2月27日に大怪獣シリーズ「キュラソ星人」「クール星人」をアールアイシーショップで予約承っておりましたが、当社都合により一旦企画製造中止とさせていただきます。長きにお待ちいただいたにもかかわらず申し訳ありません。ご了承ください。

また、このメールは予約時にクレジットカード決済で申し込まれている方に送信しております。
アールアイシーショップはショッピングモール「Bidders(ビッダーズ)」の中の店舗です。
当社はアールアイシーショップを、新たに「少年リック」として別のショッピングモールである楽天市場に新装開店いたしました。
それに伴い、旧アールアイシーショップとBidders(ビッダーズ)の契約が終了することにより、Bidders(ビッダーズ)管理サーバー内のお客様のクレジットカードの詳細にアクセスに制限がかかり、当社で閲覧できなくなります。
個人情報であるお客様のクレジットカード情報を当社が聞くことはできません。
大変失礼な話ではありますが、かなり前の予約に付き、当該商品が届いていないにも関わらず、万が一、クレジット決済(貴殿口座より引き落とし)がされている事実がありましたら、ご一報ください。
当社都合で大変お手数おかけしますが、ご理解の上宜しくお願いいたします。

敬具

 

  • というようなメールが来たりする。食玩版姉歯建築士「イワクラ」といい、いったいどういう常識で商売しているのか、首を傾げすぎたくなる。ここまでくると、こういう言葉もすんなりと口をついてくる、「バカ」。ワンフェスなどを活動の中心としている個人ディーラーの方々をもう少し見習うといい。
  • とうてい理解なんてできるわけないのだが、理解しなかったからといってどうなるものでもなく、決済を確認するしかないのだろう。そりゃあ、「バルンガ」とか「ラルゲリュウス」とか「買った方がバカ」と言われるのも承知してるけどさ。
  • かってお世話になった小説講座の忘年会に顔をだす。私が教わったのは海渡英佑先生。生徒の皆さんとも久しぶりの顔合わせ。何となくなつかしい。「物書きとして生活している人」と紹介されるので何とも居心地が悪く消え入りたくもなるのだが、声をかけてもらえるだけありがたいので、大人しく飲み食いをした。
  • MGドム。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c745f878f01d068253db4714f8b954f047669aa602/5effe2fb/diary/65353008_91.jpg