怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

消防署の方から来ましたと録画失敗がつづく

Muho2006-01-12

  • 起きたものの、昨夜の疲れがどんと残っている。朝型にシフトして以来、ちょっとした夜更かしがこたえる。ぼんやりとしたまま午前中を過ごしたら、ぼんやりとした午前中になってしまった。どうしよう。

  • と思っていたらインターホンが鳴る。宅急便だろうと思って開けたら、「消防設備の点検でぇーす」と二人の男が乗りこんできた。すっかり忘れてた。「あ、待って、そっちの部屋には作りかけのドムとスコープドッグの部品が散らかり、ソファには犬のぬいぐるみが並び、テーブルの上ではニンテンドーDSが『おいでよ どうぶつの森』を……」と言う間もなくすべての部屋をチェックされる。鳥がびっくりして喚き散らすし、音楽は伊福部昭だし、もう大変だった。二人の男はさっさと点検を済ませ、風のように去っていった。
  • 気を取り直して……というかあきらめて散髪に行く。首から肩にかけてがとんでもないことになっているらしく、髪を切り洗い乾かした後でマッサージをしてくれた。劇的に効いて眠気などが吹き飛んだ。肩がこったら散髪屋に行こう。

  • ああ、短編書かなくちゃ、でも、「どうぶつの森」をやっている現実。うえー、ゴキブリ捕まえちゃったよ。「ゆきだるま」の床が欲しい。

  • 年末年始の特別編成の影響が少し残っていて、録画失敗が多い。「翔ぶが如く」も危なかったし、「サードウォッチ」「ER」ともに失敗。再放送でキャッチした。そんな中、「相棒」がぁぁ。ぎゃああああ。何も録れてなぃぃぃ。
  • 写真は片足だけど、元気にがんばる……うっ、番号の名前忘れた……ジュウナナだったかな。
  • MGドワッジ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/e2e239cfcad1fde8d4bef276aea1cb6093dc758a9d/5f0722f7/diary/73852978_23.jpg