怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

届く怪獣たちとちらつきだしたワンフェスの影

Muho2006-01-13

  • 頼んでおいた怪獣が届く。合い言葉は「ホヨ」。
  • 意地でも仕事をするしかない状況で、仕事をする。おお、もう二時間くらい書いたか、原稿用紙にして10枚は固いなと思い時計を見ると、30分しかたっておらず、4枚しか書いていなかったりするわけで……

  • うわーうわーと言っているうちにタイムリミットで病院へ。母親が耳鼻科でたまった水を抜く治療を受ける。少し前まではえらく痛い治療だったらしいが、今は麻酔のおかげでちくりともしないとか。洗濯物を持っていったり、「みかんが食いたい」などの要求に応えているうちに8時! 

  • この調子では、2月10日もちとやばいのではないかと思う今日このごろ。

  • 「どうぶつの森」は明日からたぬきの店が改装するらしい。ゆきだるまグッズ収集中。テーブル、壁紙、ルームランプゲット。

  • スーパーフェスティバル会場では「あんなもの、いりませんよ」と強気な発言をしていたが、帰宅しつらつら考えるに、やっぱり欲しい。結局注文してしまった「グドン」でした。
  • ホビージャパンで発表され、いつのまにか発売になっていた「ウルトラマン対ドドンゴ」。100体目を迎え、いろいろと偉そうなことが書いてあったけれど、そりゃあ、忙しいのは判りますがね、自分のサイトも放ったらかし、金をとって作っている会報も送らず、それでいつのまにか正式発売ってのは、メーカーの姿勢としてどうかと思うがねえ。そんなに忙しいのなら、止めればいいのに。
  • 前回のワンフェスで買った、岡悟さんの「ラゴン」。それと対峙することになる「ウルトラマン」がついに完成。手には水爆を持っている! ああ、どうしようかな。ちょっと高いけど、欲しいなぁ。でも、ウルトラマン、塗るの大変なんだなぁ。
  • そう、ワンフェスは来月に迫っている。そして、水面下では、もう始まっているのだ。ぬおおおおお
  • MGドワッジ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/d6561f5da7b22534dcf681c1b4f22a07b8c7b1dcc5/5f072394/diary/74258298_180.jpg