怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

お宝のゴルザとバラバの憂鬱

Muho2006-04-01

  • バトルフィーバロボ、かっこいいのでもういっちょ。ピンぼけ御免。
  • オタクな町のオタクな店を散策していたら、ガシャポン単品販売ワゴンにお宝が。ガシャポン「ウルトラマン9」の「ゴルザ」。場所によっては4000円とかの値段がついている。それが1000円。エイプリルフールかと思った。慌ててレジに行き購入。実は、ウルトラシリーズのガシャポン、既に300匹近いと思うのだが、唯一持っていなかったのが「ゴルザ」であった。これで、ウルトラガシャ、コンプリートですわよ。パンパカパーン。祝杯をあげよう。今日は国民の祝日だ。
  • ふと気がつけば、家はまた物だらけ。トランクルームにあれだけ送りつけたのに、どういうことよ。うーん、困ったなぁ。
  • ワンフェスで買った「ガラン」と「バラバ」を作るため、DVDを見る。「死刑ウルトラ五兄弟」は本当にむちゃくちゃな話だなぁ。田口成光恐るべし。ウルトラマンの平手打ちには、初見のときも爆笑したけれど。電話ボックスごと踏み殺される兄ちゃんは何の必然性があったのだ? 「レーザー攻撃だ」とか言って、してないじゃんかよ。バラバがあまりに格好良いのでうっとりするけど、すごい内容であった。そして、市川森一による後編。TAC全員が全身全霊をこめ、自分たちが助かりたいためにウルトラ兄弟を爆殺しようとがんばってる……のはどうかと思うがなぁ。隊長が長官をグーで殴るところは大爆笑であった。中学生日記か! 「バラバ」は「バラバ」としてイメージで塗装すべきだった。見るんじゃなかった。でも、DVD買っちゃったんだよなぁ。いつでも見られちゃうんだ。どうしよう。