怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

江戸城のっとりと玩具の嵐

Muho2006-03-31

  • しまった、テレ朝で「暴れん坊将軍スペシャル」の再放送をやっていた。ああ! 「江戸城乗っ取り」見逃した……。前にも書きましたが、「江戸城乗っ取り」はなかなかすごい。江戸城にテロリストが侵入、大岡越前や遊びに来ていため組の人たちを拘束、大奥も制圧して、全92門を閉鎖、天守閣には大砲を据え、江戸の人々を「人質」にする。ただ、町に遊びにいっていた上様は難を逃れ、ひとり江戸城へ。たった独りでテロリストどもをやっつけていくのです。め組救出パートと大奥パートと大砲パート、それぞれ激戦が展開されるのだけれど、もうちょっとクールにハードに、開き直って作ってくれたらなぁ。でも、ハードな設定にグダグダな脚本、演出、けっこう好き。
  • 決算期なのか、たまたまなのか、予約しておいた玩具が一斉に届く。黒猫、飛脚、ペリカンが次々と……。「アクティックギア」の「クメンセット」。私をボトムズワールドに駆り立てた元凶である。「マーシィドッグ」「ダイビングビートル」「ベルゼルガ」が入っている。腕に乗せられるフィアナフィギュアが最高。同シリーズの「スコープドッグターボカスタム」も来た。四つ頼んでおいたら、「ムーザ・バイマン・グレゴルー」は五月にセットで出るらしい。どーすんの、こんなにたくさん買っちゃって! そうか、「野望のルーツ」バージョンを作ればいいのか。
  • 超合金魂の「バトルフィーバーロボ」もくる。格好良くてうっとり。ああ、このデザイン好き。次回は「レオパルドン」に決定だとか。どうも、「バトルシャーク」も出そうなんだよね……その他、「すごく精巧な街並コレクション」など。すべて開ける時間すらなかった。
  • いきなり負けとるやんけ。こら井川、このヘボ。さっさとアメリカに行きさりゃせ。バカボケスケクケ○△◎☆×……ぬおおおおお。ということで、とうとう始まってしまいました。これから半年、私にとって安楽な夜は存在しなくなるわけです。ぐがぁ、能見、球が止まって見えるぞぉぉぉ。打ち取れんのやったら、当てろ! 当てて退場させろ。

  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/d3532f060306277a6046f456f56579db909b601c7e/5f0e63ba/diary/110309004_154.jpg