怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラ怪獣スタンプラリーの覇者 

  • 先日終了したウルトラ怪獣のスタンプラリー制覇者とお会いする。スタンプもすべて見せていただいた。やっぱり、女ヤプールとオリオン星人はインパクトあるなぁ。この方は昨年も制覇されているのだが、話題の中心になったのは、果たして来年もあるのか、であった。第三回、ここまできたら、やらないわけにはいかないだろうなぁ。
  • ちなみに、この手のイベントにあまり興味がないもので、いまさら感満載なのだが、「ウルトラマンレオ」の怪獣・宇宙人がいないのは、やっぱり、彼らが純粋なウルトラ兄弟ではないため?
  • ということで、第三回以降もやるとすれば、レオ解禁。目白がガロンで目黒がリットルとか。80や平成ウルトラシリーズも参入して、おっさんたちの知らない怪獣がたくさん出てきて、ますます混沌としてくる……というのが、我々のだした結論だった。
  • 東京メトロも参入して、霞ヶ関駅でZAT基地とかやってほしいなあ。ピンチになるとほかの建物を見捨てて空に逃げますとか。
  • そして夜は、BSで放送していた「泣いてたまるか・おお怪獣日本一」を見るのだ。キーラ、作りたい。

f:id:Muho:20201123140836j:plain