怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

愚かなテレビ局と愚かな視聴者

  • おお、大賞は「X」に!


テレビ東京(東京・港区)に、人骨のようなものと番組放送時間変更への抗議文が入った小包が送り付けられていたことが10日、分かった。抗議文はすべてカタカナで「卓球の放送時間が延長したため、深夜のアニメが録画できなかった」という内容のもの。テレビ東京は「今回の卓球中継は視聴者に受け入れられたと判断している。一部の抗議は仕方ない」と困惑気味にコメント。警視庁愛宕署は悪質ないたずらとみて調べている。

  • まったくもってよろしくない行為ではあるが、「抗議」したくなる気持ちは判る。アニメを楽しみにしていた者にとって、「卓球」なんてこの世でもっとも縁遠いものの一つだろう。放送すると約束したのなら、何があろうと、地球最後の日であろうと、きちんと時間通り放送して欲しいものである。
  • その一方、今のご時世、「放送延長による時間のズレ」をおりこまずタイマー予約をするなんて、ファンを名乗る価値すらないのよ、愚か者め。骨を送ってるヒマがあったら、ビーフジャーキーでもなめて寝ていなさい。
  • 私はいついかなることが起きても対応できるように、「相棒」「ホワイトハウス」は放送予定時刻の前後三十分から一時間、多めにセットしておいた。