怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

犬といぬとイヌ

Muho2006-09-29

  • 「どうぶつの森」、いぬいぬ村化計画。本日、犬のジョンが引っ越してきた。これでバニラ、キャラメル、トミとあわせて四人。逃げられないよう、マメにチェックしないと。あ! カエルが引っ越しの準備してる!! さっさと出ていってくれ。犬よ来い。
  • 私がこよなく愛するエビス化成のビーズクッション「MOGU DOG」。最初に買った犬などは、しつけの甲斐あって、私の代わりに小説を書いてくれるまでになった。ところが、製造元のエビス化成が倒産! 犬たちは市場から消えてしまった。オークションなどでも時々見かけたのだが、さすがに中古を買う気になれずしょんぼりしていたところ、なんと、犬たちを販売しているネットショップを発見。六匹もまとめ買いしてしまった。ソファは犬だらけで座る場所がない。
  • 本日は某氏とお食事。いろいろとためになる話を聞かせていただく。もの書きとして某氏の意見を聞くのは、自分の立場を再確認する意味を持つ。
  • ふと気づけば、長時間、語らっていた。帰宅後、某ネットに載せるための原稿を書き、送信。
  • 秋葉原の「オタク狩り」ニュースは一般の方にはそれなりにセンセーショナルだったらしい。ワイドショーのネタになりまくっていた。オタクの対策として「西ドイツ軍の軍服を着て行く」とか「アーミーナイフを携行する」とか。護身用グッズも売れているらしいが、武装化してどうすんの……。
  • それにしても、「オタク」ってのは弱っちいイメージで見られているんだなぁ。あらためて腹立たしい。恐喝団、捻り殺してやりたいなぁ。
  • 「オタク」をバカにするな!