怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

リンジー幻の4作目とホリデイ・ロード

  • 主のいない実家に行き、掃除などをする。さっさと済ませ、仕事をした後は、ネットを見ながらのんびりする。YouTubeで「リンジー・バッキンガム」を検索。おお、意外にあるではないか。産まれて初めて「ゴー・インセイン」のビデオを見た。うーん、狂ってる。リンジー脱退後に作られた「ファミリーマン」のむちゃくちゃなビデオもひさしぶりにチェック。やはりメンバーの新撮ゼロで新曲のビデオを作るのは無理があるぞ。「ペーパードール」も同じ趣向……というよりビデオがあること自体知らなかったのだが、少しは上手く機能している。え? 「ホリデイ・ロード」って何? そんな曲があるの知らなかった。リンジーの曲で知らないものがあったとは! しかし、何に収録されていたのだろう。
  • いろいろなところで情報を集めていたら、リンジー幻の4作目がネットなどに出ているらしい。うわっ欲しい。リンジーの4作目はほぼ完成していたのだが、フリートウッドマックのニューアルバムにほとんどつぎこまれてしまったのだ。うーむ、それにしてもどういうことだろう。欲しいなぁ。
  • 見舞いをさぼり帰宅。次の福家のことを考え始める。大変だけど、この作業がけっこう楽しいのである。
  • 追記・「ホリデイ・ロード」は映画『National Lampoon's Vacation』のサントラ用に書き下ろされたものらしい。うーん、検索したけれど、見つからない。