怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

新マエストロとプラモデルを造ろう!

Muho2006-11-06

  • 12月から始まるであろう仕事の打ち合わせにいく。果たして、実現するのだろうか。
  • ひさしぶり、本当にひさしぶりに蒲田の模型屋さん「マエストロ」に行く。夏に店舗が移動、新しい場所に行くのは初めて。思っていた以上に広く、素敵な空間だった! 我が家の隣にあのお店があれば、人生の喜び200%増し。いいなぁ、蒲田在住の人たち。
  • この日を選んでいったわけではないのだけれど、プレゼントまで頂戴してしまう。ありがとうございます。我が家の犬指数も200%増し。
  • 皆さん、一生に一度くらいは模型を作ろう。楽しいよ。
  • 模型屋の経営は大変です。もしお時間のある方がいらっしゃれば、蒲田にある「マエストロ」でお買い物を。
  • 帰宅後はすみやかに仕事をすべきだったのだが、なぜかメールの送受信ができなくなり、てんてこまい。原因は判らないが、夜中に直った。でも、福家の6話と文庫のゲラ校正はできず。ごめんなさい、すみません、申し訳ありません、以後きをつけます。
  • 帰宅したら疲れ果て、小説まで行きつけない。困った。高麗人参エキスを飲んで、がんばるか。最近、このエキスの奴隷と化している気が……。