怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

再販 ザブングル

  • 今日はザブングルのプラモが一部再販される日。勢いつけて量販店を回ったが、どこも置いてなかったよぅ。ザブングルとアイアンギアとホバギー以外は全部欲しいのに。明日になったら、ザブングルとアイアンギアとホバギー以外、売り切れているに違いない。しくしく。
  • 前回「ウルトラマンメビウス」について、何人かの方と意見交換。私以外の人が肯定的だったのには驚いた。いや、私も「出来が悪かった」とは思わない。でも、「もっと良くできたはずだ」と確信している。100点満点で65点はあげられる。でも、確実に90点は叩き出せるエピソードだった。今の人たちは、65点くらいで満足するのかなぁ。だとすれば、すごく哀しいことだ。
  • あのエピソードのレベルを「ウルトラセブン」で例えると何になにります? ときかれた。そうねぇ、比べる事自体、間違いなんじゃないの。セブンに失礼だ。
  • マイミク、マットさんに頂戴したガンプラ「ヘイズル」をそろそろ作ろうと思い立つ。ふつうに作ってもつまらないので、いろいろ資料を当たり、必要なものを集め始めたのだが……。うーむ、すごい金額になってきたぞ。しかし、いまさら後には引けない。

  • はっ! プラモデルのことだけ考えて一日過ごしてしまった。