怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウインドウの龍と自宅のバズーカ

Muho2007-03-16

  • 確定申告も終わったので、蒲田の模型屋さん「マエストロ」に行く。尻尾が少しひび割れてしまった「龍」も持参。わずかな間でも、我が家に置いておくと埃まみれになってしまうのが悲しい。テレビの人が「ケースを用意しましょう」と言ったとか言わないとか。とりあえず、「マエストロ」のショーウインドウに入れていただく。今なら、絶賛、公開中です。
  • 蒲田のおいしいカレー屋さんに行く。またもチーズナンの誘惑に負ける。あまりにもうますぎる。
  • 帰宅すると巨大な宅配物が。少し前、ガンプラとかにも使えるかと軽い気持ちで申しこんだ食玩「バズーカ名鑑」であった。全10種。中身は全部、6分の1のバズーカ。作る方も買う方も、気が狂っている。「M72A2」、「M136」、「M202A1」、シークレットには「FIM-92 スティンガー」。でかいし長いし、気が狂ってるよなぁ。
  • 本当のところ、「バズーカ名鑑」にお菓子は入っていない。純然たる「玩具」である。しかし、ブラインドボックスに入っていて、シークレットもある。こういう商品を今後、何と呼べばいいのだろう。