怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

行け! 長谷部瞳とTHE CLOSER

Muho2007-04-09

  • カメラを怖がって暴れる鳥。ごめんよ。→
  • 日経経済新聞の長谷部瞳のCMがパーフェクトだった。最近、テレビで見ることも多くなったなぁ。
  • 校正地獄も終わりが見えてきた。やれやれラストスパート! と気合いを入れていたら、宅配便がきた。そこにもまた、ゲラが! 私が今まで見ていたゲラは担当さんがチェックしたもので、今回きたのは外部の校正さんがチェックしたものだとか。なんで、別々に送ってくるかなぁ、信じられん。すごい二度手間じゃないか! また最初から見るのかよ。重複しているところもいっぱいあるしさぁ。他にもやらなくちゃいけない仕事があんのよ。うーんうーん。
  • やる気が失せたので、蒲田の模型屋さん「マエストロ」に行く。ワンフェスで買った大きなキンゴジも完成間近。いよいよ目玉を書き入れる段階になった。そこで、師匠お勧めの筆を買おうと思ったのだ。ちょっと高いけれど、良質な商品を紹介していただく。帰宅してさっそく試してみる。持ちやすい! 毛が一点に収束して描きやすい! これで怪獣の目玉も怖くない。あ! でも手入れが……。
  • 「福家警部補の再訪」は週明け責了。果たして、このまますんなりといくのだろうか。
  • 白戸修はやっとこさ調子が出てきた。このまま一気に最後まで行きたいが、「BLOOD ARM」があるんだなぁ。この中断が痛い。