怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

文庫になった! とブルーティシュドッグも出る!

Muho2007-06-12

  • 「三人目の幽霊」が文庫になりました。そろそろお店にも並んでいるころです。よろしくお願いします。
  • 今月発売になるバンダイ製「スコープドッグ」。そのバリエーションである「ブルーティシュドッグ」の発売が決まったらしい。めでたい! 他社の製品を見てもブルーティシュは常に「限定品」扱いだったので、スルーされるのだろうなと半ばあきらめていたのだ。うむ、これならば、「マーシィードッグ」も確実か。
  • 都知事選に爽やかな風をもたらしてくれた、外山くんが逮捕されてしまった!

 一方通行を逆走したなどとして、鹿児島中央署は12日、4月の東京都知事選に立候補し落選した自称文筆業、外山恒一容疑者(36)=熊本市本荘=を道路交通法(通行禁止、最高速度)違反容疑で逮捕した。速度違反に関しては容疑を認めていないという。
 調べでは、外山容疑者は昨年1月17日、鹿児島市内の一方通行の市道をバイクで逆走。同年7月10日には、鹿児島から宮崎方面に向かう片側二車線の国道で、法定速度を20キロ超過する時速50キロでバイクを運転した疑いが持たれている。
 同署によると、外山容疑者は市道の逆走については認めたものの、期日内に反則金を納付せず、電話やはがきによる呼び出しにも応じなかった。速度違反についても「裁判で話す」として反則金の支払いを拒否したという。 

 

  •  がんばれ! 外山くん

阪神

ヤクルト好調につき、最下位争いが楽しみになってきた。26イニングタイムリーがないってのも凄いチームだ。凄いチームにしてくれたものだ。林のツーランは素直に喜ぶべきだが、一人ではね。昨年の巨人と見事に、立場が逆転している。「打て打て」とあれだけ単調に叫んでおいて、いまさらバンドして失敗して負けても、それは当然だろう。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★

 

f:id:Muho:20070612224133j:plain