怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

元気になった? 身内 と 男なのか女なのか

Muho2007-06-13

  • 病後、今ひとつすっきりしない身内に時々、携帯メールを送る。そうすると、たいていその夜くらいに電話がかかってくる。ところが、この二日ほどはまったく音沙汰ナシ。やや心配になってこちらから電話をかける。えらく元気そうだった。携帯はいまだ使い方を把握できておらず、いじっているうちに訳が判らない状態になっただけなのだそうな。近所の病院に一人で行ったり、あちこち出かけたり、自分で考えて自分で行動しているようなので、一安心。しかし、来週は通院介助だ。どうなることやら。
  • 読んでいるだけで気分が悪くなってくる変なブログがあるのだけれど、そんなんなら見なければいいのに、つい見てしまう。女なのに男のふりして書いているようで、その辺が微妙なずれを生みだし、生理的に気持ち悪くさせているのだろう。まあ、この程度、ネットの世界ではいまや常識的なことなのでしょうが。
  • 西岸良平先生の新作「鎌倉ものがたり」24巻発売中。容疑者三人が幽霊で……という密室殺人事件があったりして、びっくりどっきり。

阪神

10連敗中のチームにこてんぱんにやられるというのは、どういう気分なのだろう? 二試合連続で完封負けというのも爽やかだ。今日勝たないと、いくらなんでも、まずいんじゃない? え? 記録? よかったねぇ。今年はもう何も関係ないから、せいぜい出続けてください。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★

 

f:id:Muho:20070612152708j:plain