怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

来るべき確定申告のためにとやばすぎるDVD

Muho2007-07-16

  • 台風が来るというので籠城をつづけていた身内の様子を見に行く。わりあい元気で、天候を見て食料の買いだしに行ったりしたようだ。重いものはさすがに無理なので、メモを片手に買ってくる。体調はここ数ヶ月の中でトップ3に入るほど良い。ただ精神的にはまだまだぐったり。水曜はまた通院だし。せめてこの通院地獄から解放されたいなぁ。習い事にも行けないし。
  • ぐっちゃぐちゃになっている領収書などを少し整理する。こういうことをこまめにやっておけば、三月、苦しまずに済むのだろう。だが、結局は苦しむことになるだろう。整理整頓、嫌い。
  • 海外から取り寄せた「MONK SEASON FIVE」のDVDパック。日本ではNHKBSにて、「名探偵モンク4」として放送済み。ただし、シーズン5は全16話。NHKは全15話しか放送していない。つまり1話カットされていたわけだ。
    そのカットされた理由とは……。

  • ただ、ナタリーのセクシーなドレス姿も登場するので、私のようなナタリーファンには必見の内容。字幕を追いながら半分見たけれど、疲れてダウン。明日、後半を見ます。

  • ちなみに、理由は確認していないが、「Mr.Monk and the Leper」には白黒バージョンとカラーバージョンがあり、DVDには両方入っている。なぜ?

f:id:Muho:20070716131036j:plain

阪神 2-4
疫病神が勢揃い。福原! シーツ! 今岡! これで勝てる方が不思議だわ。しかし、4点とられた時点で、「負けた」と確信できてしまうチーム。悲しいなぁ。そして本当に負けるし。今までの功績もあるし、立派な人であることは認めるからあえて疫病神とは言わない。でも、堂々の3三振はないだろう、四番の人。それから、他球団ながら、岩瀬を何とかしてくれ。後半戦だけ岩瀬と藤川を交換しませんか? 今年、藤川がどれだけがんばっても無駄なだけだし。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★