怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

パラボラを守れ! 豪雨よ去れ!! ああ特捜最前線

Muho2007-07-15

  • 台風が来るというので、家にいる。雨が嫌いなだけで、台風だからどうだということはないのだが、我が家のライフライン、CSのパラボラアンテナだけは守らねばならない。過去も台風接近の際、ロープで巻いたり、ビニールで覆ったり、いろいろと対策をした。今回も準備だけはしておいたのだが、幸い、風も雨もひどくはならなかった。しかし、豪雨は画面の乱れをもたらす。雨がひどくなったのは土曜日の午後11時から。待て! いまから「特捜最前線」が始まるんだ。2時間待ってくれ!! だが自然は非情である。2時間、散々降りまくった挙げ句、午前1時にはからっと上がった。ドキドキしながら画像チェックをしたが、幸い、乱れもなくちゃんと録画できていた。サッカーの試合より緊張した2時間だった。ちなみに、放映されていたのは、「カラスと呼ばれた女!」と「父と娘のしあわせ方程式!」。後者には「!」をつけなくてもいいと思うが。
  • 最近、めっぽうはまっている朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」。朝の放送は流し見しただけだったので、昼の放送を集中して見よう……と思っていたら地震だった。二度目の地震、明日からは雷雨。自然は無慈悲で残酷だ。

  • とはいえ、新聞の番組欄で、「どんと晴れ」のことを「どん晴れ」と書くのは止めて欲しい。

  • 身内、体調面ではここ数ヶ月で一番良いように思う。問題なのは副作用に伴う気分の落ちこみ。正直、体調は悪くてもいいから、気分だけは平静でいてもらいたい。

  • 長い長い間、探していた怪獣をオークションで見つけてしまった。あぁ……どうしよう。うーん。
  • バランはあきらめた。

阪神 3-6
見るにも値しない、くだらん試合だった。負傷した四番は「チーム状態を考え、やれるだけやる」そうだ。出るのを止めるという選択肢はないわけか。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆