怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

投票と落選

  • 越智師匠に教わったとおり、キンゴジの目を塗る。見事な金色になった! そうか、世の人たちはこうやって「百式」を塗っていたのかと今さらながらに気づく。
  • 選挙に行った。私が投票に行ったのはこれが3回目。投票した候補者はすべて落選している。今回もぶっちぎりで落選。サゲマン伝説健在。投票した政党もぶっちぎりで惨敗。俺の一票は何だったのだ。
  • 雷がゴロゴロ鳴るので、パソコンも落とし、びくびくしていたのだが、雨すら降らなかった。6月時点で今年は空梅雨だろうと予想はしていたが、ここまでとは。その分、8月の天気か心配。台風の当たり年にならねば良いのだが。天気図ミステリーを書こうと思っていたが(ネタバレ?)、天気図の書き方を忘れてしまった。誰か綺麗な天気図を書いてくれる人はいないものか。

読書
「パズラー 謎と論理のエンタテイメント」(西澤保彦)読了。