怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマンよりナックル星人

Muho2007-10-18

  • 引っ越しやら何やらでひどいことになっていますが、ボチボチ、日記も書かねばと思う今日この頃。
  • 少し前から、ネットなどで予約した品々は届け先を新しい住所に変えている。そんなこんなで、先日、新しい住まいに初めて宅配便が来た。品物はメディコムのフル可動「帰ってきたウルトラマン」であった! 実は「ウルトラマン」そのものに興味はなく、同封されている特典購入券「郷秀樹」と「ナックル星人」に興味津々。さっそく申しこんだ。高くついたなぁ。
  • 息つく間もなく、翌日にはイワクラ改め、食玩界の亀田兄弟「キャスト」(http://cast-web.net/)より、「空飛ぶゴジラ」フィギュアと「特技監督 中野昭慶」(中野昭慶・染谷勝樹)セットが届く。帯に「連合艦隊」の大和轟沈シーンで涙が出た、とか書いてあるので、大あわてで、某所にいる中野監督大ファンの人に本を持って行った。

読書
「金副隊長の山岳救助隊日誌」(角川学芸出版)。奥多摩など近郊の山々で起きた遭難事故をまとめたもの。東京都でも遭難死が起こり得る事実に、あらためて驚く。

  • ベガ星人。

f:id:Muho:20071014000551j:plain