怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

御茶ノ水でレモンと浜松町で阿鼻叫喚

  • 各方面より、バカな賭けなどするな、と怒られる。でもさぁ、私だって何かしたいじゃない、あの女々しくて弱っちくてボロボロの阪神に。世間はお盆なので、具体的なことは来週以降かなぁ。
  • 身内は相変わらず入院中なれど、いろいろな意味で最悪な期間はほぼ脱出。しかし、この暑さのなか、病院に行くのは辛いなぁ。御茶ノ水の「LEMON GASUI」で模型用品を購入。帰宅して二時間も模型を作ってしまった。
  • 所用で出かけた浜松町。夏休み期間中ということもあって、ガキとサラリーマンと旅行者が入り乱れて阿鼻叫喚。近づくまい近づくまい。
  • 行け、台湾! 日本をやっつけるんだ!! やった先取点! と思ったら、ホームラン打たれとるやないけ。ああ……。頼むぞ台湾。予選敗退するためには、すごく大事な試合なのよ。

  • 七月から阪神が優勝するとか言ってる奴はアホだ、と書いたら、各方面からお怒りを頂戴した。ふーん、阪神ファンも変わったねぇ。「CSで対戦するのが嫌なチーム」とか議論しちゃって。それじゃあ、讀賣と変わらんやないけ。でもたしかに、讀賣、ヤクルト連合軍がCSに出てこられると嫌だな。ヤクルトは讀賣を日本一にするためだけに存在しているから、共謀して何をするか判らん。

  • ぬっと顔をだす○○星人。

f:id:Muho:20080813224329j:plain