怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

上品すぎるお好み焼き屋と過酷すぎる引っ越し三連発

  • ひさしぶりに、コルクT氏と作家S氏とお食事会。場所が有楽町だったので、お好み焼きの「千房」に行く。店内はお好み焼き屋というよりは、飲み屋に近く、「お好み焼き食うぞー」という雰囲気とはほど遠い。美味しいことは美味しかったけど、大阪、京都で経験した、「お好み焼き文化」とは全然、違うものだった。正直、がっかり。
  • 夏から続いている引っ越し地獄、いよいよラスト、三つ目を開始。とはいえ、今回はごくわずかな荷物。楽勝……と思っていたけれど、意外に大変。楽な引っ越しはないのだと痛感する。業者から段ボール20個を貰い、パッキング……すぐに嫌になって明日に回した。