怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

有楽町で打ち合わせとクリアパーツのゴミ食玩

Muho2006-04-18

  • 有楽町で打ち合わせをする。けっこう「ぎょっ」とする指摘も多数。細かな「論理的整合性」を云々すると、私の鈍い頭はあっと言う間にについていけなくなり、あとはボーっとしてしまう。〆きりは今週いっぱいまでなので、週末まで相当ハードにやらないと終わらない。
  • 結局、何やかやと喋ってしまい、帰宅したのは夕方。校正第二幕。
  • 読みたい本が全然ないと嘆いていたら、「ロズウェルなんか知らない」(篠田節子)を発見。ひさしぶりにウキウキ気分で購入。
  • 帰宅したら、怪獣名鑑「ウルトラセブンプレミアムエディション」が届いていた。かって発売されていた「ウルトラセブン」の食玩を、「クリアパーツを多様して再発売」したという、まぁ、ゴミのような商品。それでもひと箱買ってしまう自分が悲しい。当初、これにも「ウルトラQ」のシークレットがつくのではないかと、コルクT氏たちがこの世の終わりのように落ちこんでいたのだが、どうやら、シークレットはない模様。よかったぁ、60コ買わなくて。ちなみに、購入したひと箱はまだ開けていません。←やる気なし
  • 絶賛再放送中の「ニコニコ日記」。一回15分ながら、どっぷりつかっております。しかし、昨日は地震のテロップがぁぁ。NHK、一度出せば判る。何度も出すんじゃねぇ。それから、地震、あと10分くらい我慢できなかったのかよ。
  • ムサイ。

f:id:Muho:20200726113644j:plain