怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

働く人と屋外での習い事

  • 置き薬の精算のため、薬屋さんがやって来た。保険の計算をするため、生命保険の人が電話をかけてきた。年末まで大変なことですなぁ。そんな気楽なことを言っていたら、自転車がおかしくなった。ギアが壊れ、一番重い状態のまま戻らない。平地は恐ろしいスピードで進むし、坂道はこの世の地獄。近所の自転車屋さんに持って行く。ギアに鉄の球がひっかかっていて、買い換えた方か早いとのこと。来月早々に買いに行かねば。出費……。
  • 本日は習い事。なぜか外でやることになり、30分くらい軽く……と勝手に考えていたら、みっちり2時間あった。希有な経験であった。傍目には恐ろしく怪しく見えただろうが、よく通報されなかったなぁ。
  • 仮面ライダーの出てくる漫画を買って、酷く、酷くがっかりする。仮面ライダーは、怪人にボコボコにされて血反吐を流したりはしないし、ベルトが壊れて変身できなくなったりしないんだよ。もっと孤高の存在なのだ。

f:id:Muho:20081229201802j:plain