怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

玄人さんは白いのが好きと鳥がいっぱい

Muho2009-01-29

  • どんよりと曇っていたが、昼過ぎに突然、晴れた。さっそく、自転車で近所の小鳥屋へ。なぜか錦華鳥が嵐のようにいて、店の半分を占拠している。文鳥、十姉妹は隅に追いやられ、真ん中には錦静鳥までいる。黒い十姉妹がいたら買おうかと思っていたのだが、いるのは白いものばかり。店のおじさんに尋ねたところ、「玄人さんほど白を欲しがるからねぇ。白いのを選んで持ってくんのさ」。そうかなぁ。黒い方が間抜け面していてかわいいと思うがなぁ。注文すれば黒いのも入ると請け合ってくれたので、ひとまず安心して帰宅。
  • 写真はわらわらと集まる我が家の鳥。ちょっと気味悪いくらいいっぱいいるが、これはこれでかわいらしい……はず。気持ち悪いと思った人がいたら、ごめんなさい。ぴきゃ!