怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

オチケンの打ち上げ

  • 「オチケン ピンチ!!」刊行の打ち上げに行く。タイ料理は辛く、喉がヒリヒリしたがおいしかった。
  • とりあえず、「オチケン 大ピンチ」も書けということだったのだろうか。「書いて」とは言われたが、日程などに言及はなかったし。しかし、あれだけバタバタしてだした「ピンチ」が売れるとはとうてい思えず、あまり下手な約束はせぬ方が良いと思うのだが……。
  • しかし、皆さんのお話を聞いていると、もはや「落研」より「学同院」そのものに興味がいってる気が……。
  • パート1のラストを活かし、劇中でのインターバルをおかなかったのは、担当さん的には不満らしい。実際、馬術部事件から始末書事件まで二日しかないわけで、一週間で四つの事件が起き、解決されたことになる。半年の間に20コくらい事件が起きて、それらをすべて解決するというのも、なかなかないパターンでいいと思うのだが、それでは、キャラクターの成長が描けないらしい。しかし、「ピンチ!!」のラストも続いているんだなぁ。どうするかなぁ。