怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

光! とブルーレイ

Muho2009-05-31

  • スカパー!光のデコーダーを設置にきた。これで、「e2 スカパー!」で映らなかったチャンネルもすべてカバーされることに。もう自分でこっそり立てたアナログアンテナは、いらなくなったわけだ。これを機会に、ブルーレイを導入しようかと考え中。東芝は金輪際、買わない。パナソニックに戻そう。

阪神

  • 新聞などの論調は、「四番の一発で追いついて引き分けにもちこんだ」というものだが、17安打を放って4点引き分けなのだから、気分の上でどちらが負けたのかは明白だろう。監督は今夜もまた、うつむいたままヘラヘラ笑って帰宅するのだろう。新監督になって「優勝する」なんて毛ほども思っていなかったので、「思っていたより良くやっている」「やっぱりこんなものか」「全然ダメじゃないか」の三段階を想定。現実は予想の数値をはるかに振り切る「ポカダのころは良かった」。
  • 岡田、戻ってきてくれー。もう首振りとかむっつりとか、バカとかボケとかなるべく言わないようにするからさ。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲★★☆☆★☆★★▲