怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

でかいリモコンと複雑なテレビ

  • ブルーレイを導入、地デジ化をなしとげた。現在、テレビだけで「アナログ」「デジタル」「BS」「CS」が映る。リモコンは巨大化。私ですら、いま自分が何を見ているのか判らなくなる時がある。たしかに、いろいろできるのは良いことなのだろうけど、テレビの行きすぎた多機能化には疑問を感じる。高齢者とか、いったいどうするんだろう。そのうち、「電源とチャンネルしかないリモコン」などが出るのだろうか。
  • 本日は習い事。うーん、水曜の審査が怖い。

阪神

久保がポンコツになったと見るべきか、相手投手が良かったと見るべきか、相変わらずチームが不甲斐ないと見るべきか。阪神はミスター落球G.G佐藤が欲しいらしい。投手が欲しい西武に対してトレード要員を物色中とか。江草が欲しいならあげればいい。能見はちょっと止めて。金村、久保田、久保、渡辺、アッチンソン、ウィリアムズ、藤川でもいいや。誰でもいいから持ってってくれ。あ、メンチなんてどう? 一度、ピッチャーやらせてみたら? 今岡も案外、早い球を投げるかもよ。それから、真弓もオプションでつける。ナベQの下で皿洗いでもさせてくれ。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★