怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

タテジマのジェフ

 阪神が、今季限りで退団したジェフ・ウィリアムス投手(37)と、来季途中の再契約を視野に入れていることが20日、分かった。ウィリアムスは今季途中に左肩手術を受けたが、現役続行を目指して現在もリハビリを続けている。球団はリハビリ完了が見込まれる来春にも、今後について話し合いの場を持つ方針。現役でのタテジマ復帰が困難な場合も、駐米スカウトなどのポストを用意し、阪神復帰を打診したい考えだ。

  • そりゃあ、このままサヨナラなんて寂しすぎるだろう。私の中で、クローザーといえば、いまだにジェフなんだよ。藤川の剛速球ではなく、スライダーなんだよ。少なくとも、ジェフの功績はきっちりと残して欲しい。

 

  • かなり前、友人よりいただいた、中国のお土産。中国の人による「パンダ」。
    実はかなり気に入っていて、いまだに大切にしているわけだが、このパンダ、日本人にはやたらと不人気でありまして、「中国の人の美意識を疑う」とか「中国の人はかわいく見せる方法を知らないのか」とボロクソに言われ続けてきた。そんなことないと思うけどなぁ。どうなんだろう……。

f:id:Muho:20091218201157j:plain