怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

片付けない男と片付けられるものなら片付けてみろ

  • オフィスを徹底的に片付けることで、無駄な出費をなくそうという動きがあるらしい。片付けかたを指南するプロも実際にいる。なるほどと思って我が部屋を見回すが……オチは誰にでも想像できるだろうから、あえて言うまい。
  • ちなみに、片付け屋の言うノウハウは、私のような怪獣狂いには通用しない。
  • 同じ物は持たない→キングギドラだけで三つある
  • 数年使っていないものは捨てる→二十年前に売っていた怪獣のガレージキットがまだいっぱいある(しかも未開封)。
  • 代替のきくものは捨てる→90%がもはや入手不能なものなので、つまりは捨てなくて良いということだな。

阪神
三浦からは26イニングほど無得点なのだそうだ。右を向いても左を向いても、苦手なものばっかりやんけ。チキンどもめ。あ、だからカーネルサンダースなのか。得意なものと言えば、残塁、併殺、押し出し、エラー、連続出場記録……くらいか。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★