怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

やってくる怪獣と離れて行くガンプラと最後はNゲージ

  • 各方面から、怪獣が届く。レッドキングやドドンゴやヒドラやジラースがこちらを見て笑っている。
  • ホビージャパンの早売りなどを眺め、自分のガンプラ人生もそろそろ終わりだなと思う。もう三ヶ月、模型雑誌買ってないもんなぁ。
  • 掃除をしていたら、Nゲージの車両やレールが出てくる。二十年以上、前に買ったものだ。「模型人生は鉄道模型でしめる」のが夢なのだけれど、本格的にやるときは、また一からやり直そうと思い、すべて捨てることにする。とはいえ、もうそろそろ鉄道模型、始めないと間に合わないかもなぁ。あれって、奥が深いし。

2020年追記 書いてあること、大嘘。ガンプラ家に200箱以上あって、普通に作っている。