怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

厄年だけど今日をがんばろう

  • この数日で、三人の知人が、入院して手術をすると聞いた。皆、ほぼ同年配の人たちばかり。そういう歳になったということか。厄年だし。私の場合、さっさと昨年手術をしたりしたのだが、だからといって、もう安泰というわけにもいかないだろう。自身、命に関わるわけではないとはいえ、もう三度も手術しているし、癌であっという間にに死んでしまった身内や原因不明の病気で長く闘病している身内をしっかりと見てきている。厄年になる前に、その手の光景を見すぎてしまったなぁ。そうしたことを体験せず、悠々と生きている人が心底うらやましい。とはいえ、ただ怖がっていても仕方がないし、その日その日を馬車馬のように生きるしか、今の自分にできることはないのだろう。ということで、今日も仕事の前に怪獣を作る。