怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

本格ミステリー大賞開票式

  • 本格ミステリー大賞開票式のお手伝いをする。招待客の方からサインを求められ、怪獣のリクエストも受けた。最初はメトロン星人で、何とかかけた。メトロン星人ジュニアも描いた。次は、パンドン……。無理です。あのトゲトゲがどういうふうについているのか、実はよく判っていないので。チブル星人……。無理です。頭の形、知ってるようで知らないし。ではクール星人……。無理です。目玉と口しか把握できていない。これだけ怪獣を愛しているくせに、まだ全然、形を把握できていないんだなぁ。で、結局、何を描いたんだったか……。緊張して覚えていなかったりする。
  • その後は福家のゲラをずーーーーーーっとやっていた。次のミステリーズには多分、前編が載るでしょう。その次のミステリーズには、きっと後編が載るでしょう。でも、載らないかもしれない。載るといいなぁ。