怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

東京三菱銀行 東京三菱UFJ 銀行 三菱東京UFJ 銀行

  • Suicaにたっぷりチャージして、改札を通ろうとしたら、いきなり、通せんぼされた。よく見ると、このSuicaは、クレジットカード機能がついたもの。その期限が切れていた。
  • クレジットカードとしては一度も使わなかったので、このカードがクレジットカードであることすら忘れていた。だから、引っ越しをしてもその旨、報告をしていなかった。新しいカードは宛先不明として、カード会社に留め置かれているそうな。
  • もう解約してもいいのだけれど、使えなくなった現在のSuicaにまだ金が入っている。仕方ないので、会社に電話して、新しい住所を行って、カードを送ってもらう手続きをした。
  • 本人確認が必要とのことで、いろいろ質問される。最後に、「ご登録の銀行名をお願いできますか?」「えーっと、東京三菱銀行です」「……」「あ、東京三菱UFJ 銀行です。合併したんだなぁ。ははは」「違います」「え?」「銀行名が違っているようなんですが」「おかしいなぁ、みずほじゃないし、たしか東京三菱」「あのぅ、それだとちょっと……」「東京三菱UFJ でしょう? それ以外、考えられないけど」「ええっと、その名前のところがですね、ちょっとだけ」「あ! 三菱東京UFJ銀行!」「はぁい、そうですぅ」
  • バラエティかよ、アナグラムかよ。