怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「MM9-destruction-」

f:id:Muho:20130609111908j:plain

  • でました「

     

    MM9―destruction― (創元SF文庫)

    MM9―destruction― (創元SF文庫)

    • 作者:山本 弘
    • 出版社/メーカー: 東京創元社
    • 発売日: 2014/07/30
    • メディア: 文庫
     
    MM9-destruction-

    MM9-destruction-

    • 作者:山本 弘
    • 出版社/メーカー: 東京創元社
    • 発売日: 2013/05/30
    • メディア: 大型本
     

     

    」(山本弘)。表紙の「キング・バリケーン・ゼットン・ジョー」(←命名適当)がたまらないです。誰か立体化してくれないかなぁ。SFと特撮って、実は水と油で、その二つを融合させるには、奇跡的な化学反応がなければ無理、と常々思っているのですが、このシリーズは近年、融合にもっとも成功した作品なのではないかと。