怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

特捜最前線2013

  • 特捜最前線2013を見た。私のまわりではよく言う人も悪く言う人もいない、まったくの「無視」状態なのだが、これ、のけぞるくらい面白かった。現代では恥ずかしくて誰もできない刑事物を堂々と胸張ってやってる。すごい、素晴らしい、かっこいい。ああもう、たまらん。
  • ああ、ホント、楽しかったなぁ。ラストの銃撃戦をもう一度見てから寝よう。
  • ラストの銃撃戦、好きだなぁ。特筆すべき犯人の重武装。二丁拳銃に横っ飛びに、大爆発ですわよ。一人で拍手しながら見てた。
  • 見落としているだけかもしれないが、デカレッドの生死について、教えて欲しい。
  • 特捜最前線、シリーズ化しないかなぁ。「相棒」枠のどこかで。だけど、昭和の「特捜最前線」は様々な要素が化学反応を起こし傑作となったのであって、あの作品を「長坂秀佳劇場」と捉えている限り、真の傑作は生まれないだろうなぁ。まして連ドラ化なんて夢のまた夢だ。