怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

座右のコロンボ 

  • 福家の新作でいき詰まってヒーヒー言ってたら、なぜか無性に「策謀の結末」が見たくなり鑑賞中。

f:id:Muho:20201226163158j:plain

  • コロンボベスト3、1位が「殺しの序曲」2位が「仮面の男」3位が流動的だったが、「策謀の結末」で決まりそう(ただし小池朝雄版に限る)。

f:id:Muho:20201226163042j:plain

  • 「殺しの序曲」の終盤に出てくるコロンボの言葉をずっと座右の銘にしてきたけど、もう49だし、こっちにかえようかな。 「ここまで、ここをすぎず」

f:id:Muho:20201226162756j:plain

  • 机の下に落ちたボトルが遺体の脇まで移動していた謎解きは、いつも頭の片隅にある。論理の中に犯人の人間性が隠れている。こういう謎解きが人の心に残る。

f:id:Muho:20201226162933j:plain