怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

綾辻さん、おめでとうございます。

  • 22日は光文三賞の授賞式でした。受賞された皆様、おめでとうございます。
  • 日本文学ミステリー大賞を綾辻行人さんが受賞されたとのことで、パーティに出かけていく。
  • 私は新本格との出会いが遅めであったので、申し訳ないことに、「十角館の殺人」から「時計館の殺人」まではなんとすべて文庫で読んでいる。リアルタイムで読んだのは、「暗黒館の殺人」から……。大学三年のとき、もうワクワクしながら、授業にも出ず、読み浸ったことはよく覚えております。綾辻さん、おめでとうございます。
  • そして、錚々たる面々に混じって、ちゃっかり写真におさまったのでありました。

f:id:Muho:20190322194340j:plain