怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

オンラインの圧迫

  • オンライン授業って、やっぱり修羅場だなぁ。子供はどう考えたって、ちゃんとやらないもんなぁ。え? やってないのはうちの子だけだって? たしかに……。
  • いずれにせよ、午前八時半くらいから、なんだかんだで午後三時近くまで父母、どちらかが面倒を見ることになる。で、オンラインが終わったら終わったらで、子供はフリータイムで家にいるわけで、結局、どちらかが相手をすることになる。
  • 正直、子供が寝るまで私は仕事にならない。就寝後、仕事を始めるから、当然、寝るのは午前二時を過ぎる。で、息子は午前七時には起きて、八時半からオンライン。どこかのタイミングでたたき起こされる。
  • やってられませんよ。