怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

たまには仕事らしい打ち合わせをする

  • 小説関係の取材もかね、二時間近く電話。
  • 脚本関係のZoom打ち合わせが一時間。
  • 時おり、息子の仕事場侵入を許し、スーパーマリオに話題をふられる。
  • これを幸せな日常の一コマと捉えるか、オンライン授業による仕事への圧迫と捉えるか。
  • 冬休みが明ける1月、今より状況が良くなっている可能性は低い。従って、1月以降もオンラインである可能性は高いというか、ほぼ確実だろう。
  • 出版業界からも良い話を聞くことはなく、来年とかどうなるんすかねぇ。私の本とか出るのかなぁ。