怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

1984ゴジラ

  • ついに漢方薬が届く。煎じるのは意外と大変。かなり強烈ににおいではあるけど、楽に飲める。身体に合っている証拠なのでしょう。先生、ありがとうございます。
  • 秋葉原のボークスで、ずっと売れ残っていた30センチ「1984年ゴジラ」。欲しいのだけど、なかなか手が出ず、店に行くたび、「よしよし、まだ残っているな」と挨拶だけしていた。今日行ったところ、箱がない! しばし呆然。まさか売れた? 1984年ゴジラが? あきらめきれず店内を探ると、店の隅の一番下の棚、誰も見ないよこんな所、という場所に他の怪獣モノと一緒に置かれていた。移動のとき手荒に扱われたのか、箱に穴まで空いている。あまり不憫だったので……買う。