怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

オリジンザクと横山秀夫氏サイン会

  • Tさんの計らいにより、新宿紀伊国屋で行われた横山秀夫氏のサイン会に行く。むろん、その前にはさくらやに寄る。安彦良和が描く「ガンダムTHEオリジン」。そのオリジン版ザクの玩具がなんと900円で投げ売りされていた。評判の悪さはきいていたが、一応ザクである。赤いの1つと緑を2つ買う。ポイントを使ったので、それでも1000円ほど。さくらやの袋を抱え、サイン会に行く。
  • サイン会であるから、当然並ぶ。暑い階段でイライラと待つ。途中、編集者の方とお会いし、恥ずかしい思いをする。「大倉さん、何してるんですか?」が決まり文句。主催である双葉社の方も、半ばあきれ顔であった。
  • 万年筆にて、丁寧に名前まで書いていただく。宝物にしよう。
  • その後、品川に戻り、Tさんたちとアウトバックにて食事。ハンバーガーにしておいたのだが、完全に食べ過ぎ。しゃっくりが出たり、もう大変。
  • 土壇場で約束を変えてしまってすみません→Nさん。この埋め合わせはいずれ。