怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

試験とシード

  • とある試験を受けるため出かける。疲労困ぱい。合否発表までは落ち着かない。
  • 私はガンダムシードが大嫌いだった。猿みたいな顔をしたガンダムとか、レオパルドンを愚弄するかのようなガンダムとか、戦争の愚かさを説く正論ばかりのキャラクターとか。ただ、ここ数話はひどく面白かった。主役2人は相変わらずだが、デュエル、バスターの扱いが実に良い。1話より登場した5機のガンダムに、それぞれ過不足なく役割が与えられ、それをきちんと全うした感じ。最終話は、風呂敷広げすぎて、とうてい30分では終わらすこともできず、半ばやけくそと化しながらも、言いたいことだけは言うぞ、という特濃野菜ジュースのような一本で、大変、気に入りました。全話を通し、キャラクターたちが自らの立場や役職を変更していき、最後の最後であるべき場所にぴたりとはまる。これはかなり好みの展開。前半、中盤のグダグダがなければ……。
  • 最近発表されたHGのレッドフレームがバカ格好良い。これは作ってもいい。