怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

小田原と不動坊

  • 小田原よりH氏来訪。すっかりご無沙汰であったが、相変わらずで安心する。社会の底辺に生きる友人の話をきくのは、本当に面白い。借りていた「CSI」や「サードウォッチ」のビデオを返却。「CSI」の続きを借りる。
  • 夕刻、習い事に行く。体がギタギタになる。明日はマッサージに行くしかない。
  • 今書いている短編には落語「不動坊」が出てくる。そのため、米朝師匠、枝雀師匠の高座を聴く。昔、テレビで放送したものを、無理矢理テープに録音。A面が米朝師匠、B面が枝雀師匠という夢のテープである。現在はMDに移し、日々愛聴している。上方落語の入門としては、「七度狐」と並びお勧めである。