怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

15試合と古畑任三郎

  • あと15試合中に何とかしないと、岡田監督はやばいらしい。そういうきな臭い話は好きではないのだが、正直、監督の采配力には疑問が残りますなぁ。論理や定石で動くチームではないと思うぞ、阪神は。気合いじゃ気合い。何とかせい。
  • 少なくとも、いいかげん、鳥谷と安藤はあきらめてくれ。特に安藤。おまえのせいで何度負けたと思ってる?
  • 忘れたころにやって来た「古畑任三郎DVDボックス・第2シーズン」。予想通り、「VS SMAP」は持ち越しですか。個人的にはこの第2シーズンが一番好きなのでうれしい。あまり評価されていないけど、「笑わない女」は素晴らしいと思う。特に、沢口靖子が。「しゃべりすぎた男」「赤か青か」「動機の鑑定」と合わせてベスト4。「VSクイズ王」は実を言うと、あまり好きではない。「間違えられた男」は裏ベスト1作品。「ニューヨークでの出来事」はうーん、難しい。初見の時はまったく評価できなかったのだが、その後見る度にランクが上がっていく。
  • 私は八嶋智人が大嫌いだ。だから、彼がいっぱいでてくる第3シーズンはそれだけでほとんど嫌い。先日のスペシャルも彼が出ていなければ、ベスト級に好きな作品になっていた。